ジークフリート

  アスガルド一の勇者。
主君に誠実でストイックなイメージがあるせいか、はたまた恋人アルベリッヒ(独断設定)との
バランスのせいか、高○健のように不器用なイメージのある彼。
・・・ですが、アスガルドの最高権力者ヒルダ付きの近衛兵なのですから、アスガルドでは
超エリートなんですよね。
幼い頃からワルハラ宮で軍の英才教育をうけてきたはずなので、身体能力だけでなく、
頭脳の方も並以上であると思われます。
アルベリッヒが「アスガルド一の天才」ならば、ジークは「アスガルド一のエリート」というところでしょうか。
天才とエリートの違い・・・ですが、ジークが知識教養が人並み以上であるとしたら、アルは
それプラス研究・開発・アイディアなどの研究者的分野の深みがずば抜けていると言う感じ。
もちろんアルはお金持ちのボンボン育ちなので、自宅で好きなだけ研究に没頭できたと言う環境もありますが、本人の持って生まれた資質もあります。

そういうわけで、ジークはアルの小難しい研究なんかも説明されたら理解できるのです。
幼い頃から宮殿で叩き上げで育っているので、人事掌握もばっちり!
人望も、統率能力もカリスマ性もアスガルド一あります。
ジークにとっては、アルベリッヒなんて手の平の上・・・・なんて器の大きいカッコイイジークが理想なんですけどねv

アルベリッヒ
アスガルドで一番大好きな・・・いえ、☆矢キャラで私の最愛のお方です。
初めて見た時から、端整なルックスと赤い髪とエメラルドの瞳に一目惚れ。
そして、中原茂さまのセクシー&スイートな声にトキメキ。
さらに、活躍シーンでは個性爆発の堂々たるキャラ発揮振り!!
極めつけにジークとの意味深なシーンで、今でもジークアルは萌えダントツトップですv
同人誌界でも、この2人は人気のようで嬉しかったです。

どうやらお家柄もアスガルドでは超上流階級のようで、オーディンを祀る人々を代々束ねてきた家柄とな?
ということはヒルダ様とは遠い親戚関係であってもおかしくない。
何をやったか知らないが、ヒルダ様にあそこまで叱られるというのは、上司(?)というだけではなく身内だからと云う面もあるのではと推測されます。
ヒルダ様としては弟みたいなもので、アルにとってはお姉さんみたいな感覚だとすると、あのシーンも微笑ましいかも。

ワルハラ宮内では、ジークとはかなり近いポジションで仕事をしているような感じでした。
ジークは「隊長」という役職のようだし、アルは「参謀」「書記官」「隊長補佐」「隊長秘書」といったところでしょうか。
2人とも、裏ではいろいろ(?!)あってもビジネスは完璧にこなしてそうです。
そういうところでは、エリートですね。
年齢的にはアルは15〜17歳くらいでしょうか。
ジークとは3〜5歳くらい年下と云う感じ。
頭脳明晰なところを認められて若くから隊長補佐に抜擢。
ところが、ジークとは対照的に明らかに温室育ちなので、経験豊富なジークにはお勉強と家柄以外何もかもかないません。
そして、アルちゃんにとってはジークは唯一の自分よりも「上」の存在なので、本心は憧れているんだけれど、それを認めたくないんです。
若さゆえの可愛い意地っ張りといったところでしょうか。
そこがまた萌え萌えなのですv

シド
アスガルドのお嬢さん方の中ではダントツ「結婚するならシド様!」と思われる方でしょう。
家柄もよし、容姿端麗、性格も常識的で、おまけに腕もたつ、理想の玉の輿そのもの。
きっと幼い頃からきちんとした許嫁候補くらいいそうです。
私の中では、ハーゲン、トールに並んでノーマル派のお方。
世間から見たら何不自由ない立派な青年に見えるのに、心の奥では兄に対する罪悪感が
ずっと巣くっていて、時折シドを悩ませる・・・というのがイメージです。
バド×シドという程ではなく、あくまで兄弟愛のレベルですが。
けど、天然にお坊ちゃまゆえ、ジークに向かって「僕は貴族だからいろいろと大変でね・・」とか素でちょっと愚痴をこぼしてそうです(汗)
ジークには上司として一応力量を認めていて、副隊長として一歩引いてうまくやってそう。
ま、基本的には誰に対しても紳士的に接してそうですね。

MY設定では、ジークとアルの関係はかなり最初の頃から本人達よりも先に気づいていて、
「なんで素直じゃないんだろうあの2人は・・・」と少々呆れ気味なシドさんです。
そして、2人がくっついた後はフォロー役に回らざるを得ないのでした(笑)

バド
え?2人とも生きてるよね?!
疲れて寝てただけよね???
と、初めてTV放送を見た時思った私です。
2人にはたくましく生き延びていてほしいのですが、戦い疲れて倒れたなんていうオチはなしよ!

シドと共に、世話好きです>バド。
世間にもまれている分、シドより人間くさくてワイルドな男。
MY設定では、アルベリッヒに雇われているSPYで、イメージとしてはルパン三世のごとく華麗なるワル。
貴族は嫌いなのですが、稼ぎがいいのと個人的にアルベリッヒの常識にとらわれない頭脳明晰さや大物ぶりを気に入っているのもあって、あえて雇われています。
器用で頭の回転も速く、アルの考えも理解してくれる使える男です。
ただ、勘が鋭すぎて図星をズバリ言ってアルを怒らせたり、余計な御世話をしたりという、2.5枚目な感じだとなお良いです(笑)
そう、ワルになれない人の好さがバドの魅力v
ハーゲン
アスガルドキャラの中で、一番設定がはっきりしていたので、ほとんどの人のイメージが一致するキャラじゃないかなあと思います。
ズバリ、フレアちゃんひとすじの純情でまっすぐな青年ですね。
性格も男っぽくさっぱりしていて、いい感じ。
それゆえに、フレアちゃん以外の人間関係にはちょっと疎そうです。
もちろん、ジーク×アルの関係なぞ誰かから説明されなければ絶対に気付かなさそう。

ジークとは幼いころからワルハラ宮に仕えてて、幼馴染の兄弟のような存在。
でもジークはずば抜けて優秀なので、いつも尊敬しながら後姿を追い続けるのでした。
ミーメ
ヒルダの祈りによって息を吹き返したミーメは竪琴を捨て、海を渡りはるか日本へとたどり着いた。
その後、ミーメは緋村抜刀斎と名乗り、流浪の旅に出る・・・ウソです(爆
でも、似てるのよね〜ミーメと剣心(笑)
ミーメは戦いの前までは孤独に心を閉ざしていたけれど、一輝との戦いの後はふっきれて旅に出て、人助けなどしてるうちに、やさしい純粋な女の子と出会い、結婚して最終的には幸せになってそうです。
ん?剣心というより、宗次郎か?!
ミーメの場合は、その孤独の間がドラマチックなんですよ。

MY設定では、アルに心酔してるミーメをバドが心配するという三角関係が萌え。
芸術家だけにミーメって、一度心を奪われたらもう自分を犠牲にしてまでに尽くしそうなアブナイ感じがします。
それをバドが心配しながら見守るという・・・・でも、その一方でバドはアルもほっとけない。
アル←ミーメ←バド→アルという複雑な関係です。
私が書くと結局、シド・バド兄弟ってついつい世話役に回ってしまうのね。なんでだ??
フェンリル
アスガルド編で一番切なかった戦いでした。
結局、紫龍の説得(?)も通じず孤独なまま・・・・なんて泣けちゃいました。
純粋なまま、悪のヒルダ様を信じて戦ってしまったフェンリル。
あのあとヒルダ様によって息を吹き返し、ワルハラ宮で幸せに暮らして欲しい・・・と思います。
My設定では、アルベリッヒと同い年。
で、アルにはなぜか懐いてます。
アルベリッヒにしても、フェンリルには裏表がなく、さらにフェンリルの常識にとらわれない勘のよさ・柔軟さ・頭のよさを知っていて意外にも親しみを持っていたりします。
そしてトールとも仲が良くて、果物をもらったり、いろいろと相談にのってもらったりという感じの仲というイメージです。
意外に、社交的なMY設定のフェンリル君です。
ジークフリートとアルベリッヒの仲は動物の勘で見抜いていて、ジークフリートにちょっぴり焼きもち焼いてると可愛いかもv

トール
強いだけでなく、おおらかでとても優しい人。
MY設定では、神闘士では一番年長さんで、ヒルダ様と同い年。
ヒルダ様を地上代行者として尊敬しつつも、女性としても愛していて、でも自分には不釣り合いだからと一線を引いている、一番純愛ロマンティックな人。
一番ヒルダ様の気持ちを理解していて、幸せを見守ってるキャラだと思います。
案外、女性の繊細な感情も理解してそう。
隊長のジークも、そんなトールの性格を熟知していて、ヒルダさまの護衛などを安心して任せます。
私は純愛プラトニック路線でトール×ヒルダ派です。(もしや超マイナー?)
ヒルダ様にとっても、一番なんでも話しやすくてホッとできる存在じゃないかなあ。

「トール、あなたとお話しすると、気持ちが安らぎます。」
「ヒルダ様・・・。ありがとうございます。」

なーんて会話してほしいですv

ヒルダ
善のヒルダ様は本当に美人ですよね〜〜!
沙織さんと並んで私の憧れの女性です。
美しく気高く清楚で凛とした巫女って素敵すぎです。
善のヒルダ様がアルに対して冷たかったのはちょっと寂しい・・・
でもあそこまでアルをしょげさせるとは、なかなか威厳があるんですね。
MY設定では、トールと同い年で他の神闘士のみなさんより年上です。

しかし、いくら指輪の魔力で操られてたといってもノースリーブは寒かろう・・・
マントがすごく暖かいのでしょうか。
それとも、暖房が完備されてるとか?
だとすると、ゴッドローブつけた神闘士の皆さんは暑すぎますな(汗)
善の時も寒そうですが一応長袖だし、フレアちゃんも長袖だし・・
あ。そういや沙織さんもノースリーブでしたね。
神の化身とか地上代行者とかになると、暑さ寒さを超越するのかも。
いや、そうに違いない!
ということにしておきましょうW
フレア
外見はまさに可憐な美少女のフレアちゃん。
でも、氷河でさえ暑くてフラグラしていたハーゲンの灼熱修行場で、氷河をかばって動き回っていた彼女はタダモノではない!普通の人は5分といられないはずでは???
いち早くヒルダの異変にも気づき、ジークフリートに懇願、さらにはヨソ者の氷河を助けに行くなど、なかなか深窓のお姫様にしてはやることが大胆不敵・・・。
ヒルダが豹変した後は「アテナお願いしますv」だし、さすが極寒の地で育っただけにメンタル面はかなりしっかりしていると見た。
かわいい顔して、実は北欧キャラ一、アスガルドを守ろうという信念が強いかもしれません。
ヒルダ様が倒れた後はアルベリッヒどころか彼女が地上代行者になっても大丈夫そうな気がします。
フレアちゃん最強伝説?
しかし、倒れて助けて看病してたのが貴鬼とは・・・こんな健気な彼女を、だれかアスガルドの人助けてあげてもよいのでわ?
ちなみに、MY設定ではアルベリッヒ&フェンリルと同い年で、彼らとは普通に仲良しです。

ハーゲンとくっついた暁には、しっかりした奥さんになりそうです。
ハーゲンとの微笑ましいカップルも大好きですが、ハーゲンと氷河とフレアちゃんの3角関係も結構青春してて好きなんです。
3人でピクニック(企画:もちろんフレアちゃん)なんかに行って「もう、ハーゲンたら!仲良くお弁当食べましょうよ〜」なんてやってほしいです(笑)


Back

inserted by FC2 system