☆アスガルドファンに100の質問☆


1 あなたのお名前(HN)は? 

 天希日香です。
  
2 あなたがアスガルド篇の鑑賞・内容確認に使用しているのは?(DVD-BOX・セル/レンタルビデオ・録画・再放送・記憶・他)

 DVD、記憶、YOUTUBE ビデオはアスガルド全部セットで持ってるのですが再生デッキがDVDに変わったので
 押し入れの中・・・

3 アスガルド篇を知ったのはいつ頃ですか? 

 もちろん、リアルタイム放送当時!かぶりついて見てました。
  
4 アスガルド篇の第一印象は? 

 ヒルダ様の背後で蛙とびしてる神闘士にびっくりしました。
 キャラは美形揃いだなあと思いましたが、車田先生のキャラとは感じは違うなあとも。

5 神闘士+姉妹(以下、“メインキャラ”)の中で、一番好きなのは? 

 アルベリッヒとジークフリート、同位でお互い譲らずです。
  
6 Q5のキャラに惹かれる理由は? 

 アルベリッヒ:容姿、声、突っ込みどころ満載のキャラ・・・ああ、すべて愛しすぎる!
 ジークフリート:これまた容姿、声、一見正統派キャラに見えて実は性格ダークな所がタダのいい人でなくて良いv
  
7 メイン以外で好きなアスガルドキャラを一人挙げて下さい。出来ればその理由も。

 アルベリッヒ13世。アルベリッヒをりりしくした感じv 
  
8 好きなカップリング、またはコンビは? 

 もちろん、ジーク×アルです!意外なところでミーメ→アルも。
  
9 一般的に人気がある、或いは周りにファンが多い、と感じるキャラは? 
 
 一般的にはジークフリートとヒルダ様が多いようなイメージかなあ・・・。
 周りはアスガルドファンの同志がいないので、誰か友達になってください(笑)
  
10 逆にもっと活躍させて欲しい、或いは見直して欲しい、と感じるキャラ。 
  
 アスガルド編は個人的にあれで大満足だったので特にないです。

11 総合的に、一番好きな場面、または放送回(サブタイトルが思い出せれば)は? 

 やっぱりアルべリッヒのイキイキと活躍(?)してる回ですね。
 あと、ジークとアルが絡むシーン。

12 一番泣けた場面は? 

 ヒルダ様が元に戻って、オーディンに祈るシーン。これは今見ても泣けます。
  
13 あなたの選ぶ名勝負は? 

 うーん、ミーメVS一輝かなあ。アスガルド編の中で一番「星矢」自体の路線に近かったと思う。
  
14 一番格好良いと思う神闘衣は? 

 ダントツ、ドウベがカッコいい!
  
15 使ってみたい、或いはお気に入りの技は? 

 うーん、アメジストシールドかなあ・・・お金になりそうだしw
  
16 とっさに浮かぶアスガルド名台詞(迷台詞)は? 

 やっぱり「成り上がり者が。吠え面かかせてやる」でしょう。
 あと、ヒルダ様の「宝の持ち腐れ」もですね。


17 Q16以外で、好きな台詞・印象的な台詞は? 

 「どうする?アルベリッヒが聖闘士を全員倒すことにでもなったら…」のシドの問いに答えて
 ジークの「そのときは、喜んでやろうではないか!だが…」です。  だって「だが・・・」の後がもう気になってしょうがないじゃない!!
 しかもジークさんたら窓の外見つめて一人で妄想に浸ってるし。 18 ヒルダは善悪どちらが好き(或いは両方)ですか?出来ればその理由も。  やっぱり善ですね。あの清らかさと美しさには憧れます。 19 シドとバドはどちらが好き(或いは両方)ですか?これも出来れば理由付きで。  両方かなあ・・・。彼氏にするなら絶対シドですが、二次創作の世界ではいいキャラになりそうなのがバドだなあと思います。 20 一番好きなBGMは?どの辺で流れていましたか?  オーディンローブ出現の時のBGMですね! 21 作画が一番好みだと思った放送回は?判れば作画監督さんの名前も。  アルベリッヒの回88回あたり?で、佐々門信芳さんだったかな?  すごく綺麗でした。 22 アスガルドで、行ってみたい場所(興味の有る場所)はありますか?  やっぱりワルハラ宮。そしてジークフリート、アルベリッヒのお部屋&お家v 23 一部メインキャラの子供時代、一番可愛いと思ったのは誰?  うーん、一部しか子供時代出てないですが、やっぱりフレアちゃん。 24 オーディーンローブを装着させてみたい神闘士は?  そりゃあ、アルベリッヒです。着たがってたものw  星矢と身長同じくらいだったからサイズ的には着れるでしょう。 25 性格或いは外見が、自分に最も似ていると思うアスガルドキャラは?  昔は髪型だけ、フレアちゃんでした。  いまはちょっと短いけどヒルダ様。(もちろん髪型) 26 上司や先輩にしたいアスガルドキャラは?  ん〜〜〜やっぱりシドですね。紳士的で優しそうだから。 27 理想の家族は、誰一家?    一家が出てきたのは一部のキャラだけだったので、なんとも言えないですが、やっぱりヒルダ&フレアの一家かなあ。  アルベリッヒ家も貴族だしゴージャスそうでいいなあ。 28 本気で怒らせたら一番怖いのは…  ヒルダ様・・・ 29 恋人にしたいアスガルドキャラは?(自分が男性だったら/女性だったら、を選んで、或いは両方書いてもOK)  女性だったら間違いなくシド。  男性だったらアルベリッヒ。 30 黄金が最も似合うアスガルドキャラは?  シド。黄金ってなんとなくリッチなイメージだから。 31 ヒルダへの忠誠心が厚いと思う順に神闘士を並べて下さい。  ジークフリート、トール、フェンリル、ハーゲン、シド、バド、ミーメ、アルベリッヒ 32 あなたの想像するメインキャラのプロフィール(年齢、星座、血液型等の設定)を自由にお書き下さい。  ジーク:19〜20歳  シド&バド:19〜20歳   ハーゲン:18歳  アルベリッヒ:15〜16歳 (B型に違いない)  ミーメ:19歳  フェンリル:15〜16歳 (アルベリッヒ、フレアと同い年)  トール:25歳 O型  ヒルダ:25歳 O型(トールと同い年)  フレア:15〜16歳 O型 (アルベリッヒ、フェンリルと同い年) 33 アスガルドに欠かせないもの(これがあってこそアスガルド、というもの)と言えば…  ワルハラ宮とオーディン像 34 アスガルドに住むとしたら、欠かせないものとは…?    暖房!冷え性なので・・ 35 アスガルドのイメージカラーは?  白とパステルブルー。近衛の皆さんの執務服の色ですね。 36 アスガルドの主要産業は何だと思いますか?  なんだろう・・・木材とかシーフードとかのイメージがあります。 37 ヒルダの豹変について、アスガルドの一般民衆はどのように感じていたのでしょう。  ええ〜、どうしちゃったの?ヒルダ様!?って感じでしょうか。 38 フレアにとって氷河の存在とは?  心強い味方であり、ずっといいお友達。友情は成立すると思います。 39 ワルハラ宮の雑兵について、一言。  偵察ご苦労様です。 40 『極北の敵!伝説の神闘士』の冒頭、祈る民衆のカットの中に、トール似の人が居ませんでした?  全然気づきませんでした・・・ 41 フェンリルが初めて出会ったのが豹変前のヒルダだったとしたら、彼の心境に変化はあったでしょうか?  うーん、あったとしても、それには相当長い時間が必要な気がします。 42 神闘士達に、ことわざを贈って下さい。  なんだろう「金持ち喧嘩せず・・・」?(笑) 43 アテナ側にハーゲンを説得出来る人が居るとすれば、誰?  少なくとも氷河以外ですね。   44 ミーメvs瞬のようなエピソードはお好みですか?  好きでも嫌いでもないです。 45 アスガルドで一番頭が良いのは、アルベリッヒ?或いは…   理想はジークですが・・・(常にアルべリッヒの上をいって欲しいから)  アルベリッヒは知識&教養という面では一番だと思います。 46 シド・バドの両親は健在なのでしょうか?  はい、健在だと思います。 47 ちなみに、ウサギ食べたことあります?  ないですねえ〜〜。 48 アスガルド最終話、バドの生死に関して一言。  疲れて倒れてるだけよね?生きてるよねっ! 49 星矢達は、いつの間にジークフリートの名を知ったのでしょう?  一応、事前に相手の調査とかはしてるということにしておきましょう。 50 オーディーンサファイアの見分け方は?  コスモで見分けるとか。  たぶん、普通の石とはオーラが違うのだと思います。 51 ポセイドンについて、どう思いますか?  ジュリアンは好きなので・・・。  アスガルド編との繋ぎは話としてはあれでいいのかなと思います。 52 環境・性格的に、意気投合しそうな聖闘士(海闘士・冥闘士)と神闘士(対戦したり会ったことなくても可)の組み合わせは?  意気投合しそうというか、My設定ではアルベリッヒとジュリアンはセレブ繋がりの幼馴染です。 53 リュムナデスのカーサなら、神闘士達を油断させるため、それぞれ誰に変身するでしょう?  ジーク、フェンリル、トール:ヒルダ様  シド&バド:それぞれお互いの片割れの姿  ミーメ:フォルケル(ただし、MY設定ではアルベリッヒ)  アルベリッヒ:家族かなあ  ハーゲン:フレアちゃん 54 アスガルドキャラを連れて行きたい(紹介したい、見せたい)場所は…?  京都とか温泉旅行にご案内したいです。  もちろんお風呂上がりはみんなで浴衣で卓球っw 55 アスガルドキャラに、させてみたい格好とか着せてみたい服とか。  黒いコートに黒いスーツ&サングラス。ヴェルサーチとかアルマーニとかのイメージ。ホストっぽくならないよう着こなして欲しい。  もしくは、ファンタジーアニメに出てきそうな中世風の綺麗な衣装。 56 では、あなた自身アスガルドキャラにコスプレした経験は?ある場合、誰に?  ありません!でもしてみたいです! 57 一日だけアスガルドキャラの一人になれるとしたら、誰になって何をして過ごしますか?  ヒルダ様になってジークとアルを無理やりくっつける!そして2人を観察します。 58 あなたがもし聖闘士/神闘士並の実力を持ち、且つ一連の出来事(ヒルダの異変〜vs聖闘士の戦い)に居合わせていたとしたら、何をしますか?  陰ながらフレアちゃんを助けてあげます。 59 目の前でジークフリートとアルベリッヒが喧嘩を始めました。そんな時、あなたは…?  もちろん見学しますv 60 では、もしもあなたがヒルダにアスガルドを託され統治する事態になったら、アスガルドをどうしますか?  商業や産業に力を入れて、国を豊かにします。  まずIT関連は充実させたいですよね・・・ 61 ジワジワとアメジストシールド、速効のオーディーンソード、受けたくないのはどっち?  どっちもヤだけど、アメジストシールドのほうが嫌かなあ。 62 アスガルドキャラ一人を選び、彼or彼女に対し、一言メッセージをどうぞ。  フレア:一番よく頑張ったのはあなただと思います。 63 アスガルド篇を実写で再現するとしたら…(思い付く範囲で)配役は?  2次元のままでいいです! 64 もしもアスガルド篇がリメイクされるなら「これだけは外せない」と思う点は?  声優さんは変えないで!!作画はもちろん荒木&姫野さん希望。 65 では、アスガルド篇の続編が制作されるとしたら、どんな内容を希望しますか?  その後のアスガルド。もちろん過去のエピソードも交えて。  ジークがちゃんと隊長らしくメンバーを束ねてるところを見たいかも(苦笑)  そして、しっかりジークアルの絡みがあれば超幸せです。 66 アスガルド関係の品はお持ちですか?(玩具、文房具、CD、ビデオ、書籍(同人誌含)等)  持ってます!同人誌、CD、ビデオ・・・  同人誌は随時募集中です。 67 公式販売して欲しいアスガルドグッズのアイディアなどありましたら、どうぞ。  紫水晶のイヤリング(笑)、ぬいぐるみギング。キャラ毎のポスター(どこに貼るんだ;) 68 アスガルドに関する二次創作(イラストやSS等)の経験(或いは、今行っている)はありますか?  はい、バッチリこのサイトです。 69 Q68で「はい」と答えた方は創作時のこだわり、「いいえ」の方は見てみたいor作ってみたい作風を教えて下さい。  メインは、ジークアル、アルベリッヒ至上主義です。 こればっかりは譲れません。 70 個人的にアスガルド(キャラ等)のイメージテーマだと思っている曲(歌)がありましたら教えて下さい。  アスガルド=宮本笑里さんの「passion cachee」  他にもいろいろありますが、書いてたらきりがないので思いついたら随時ブログででもつぶやくと思いますw 71 アスガルド篇の中で、我ながらマイナーだと思う趣味嗜好があれば、こっそり打ち明けて下さい。堂々と叫ぶも良し。  ミーメ×アルです。ミーメはアルべリッヒを崇拝してる・・・というのがMY設定なので。 72 もう少しなので頑張って下さい。   はい、頑張りまっす! 73 アスガルド以外に、好きなアニメオリジナルキャラは居ますか?     映画「真紅の少年伝説」のアベル様v かなり好きです。 74 「聖闘士星矢」中、アスガルド以外のお気に入りを挙げて下さい。   黄金聖闘士編、ポセイドン編、冥界編、映画「真紅の少年伝説」 75 TV版に先立って公開された、劇場版のアスガルド(「聖闘士星矢」劇場版・第2作目)の内容は御存知ですか?  もちろん観ました。 76 Q75「はい」→ドルバル教主の年齢はどのくらいだと思いますか?/「いいえ」→ごめんなさい。ではとりあえず、ヒルダについて10文字以内で語って下さい。  うーん、50代〜60代でしょう。あの老獪さは・・ 77 Q75「はい」→フレイは沙織さんをどう思っていたのでしょう?/「いいえ」→同じく、フレアについて10文字以内で。  好意を持ってたと思いますv というかそうだったら素敵。 78 Q75「はい」→フレアはどこまで事情を知っていたのでしょう?/「いいえ」→同じく、ジークフリートについて10文字以内で。  ごめんなさい。あまり覚えてないです・・・ 79 Q75「はい」→劇場版神闘士の中で一番好きなのは?/「いいえ」→同じく、ハーゲンについて10文字以内で。  特にいません。 80 Q75「はい」→洗脳された氷河(ミッドガルド)について一言。/「いいえ」→同じく、トールについて10文字以内で。  あまり記憶が定かではないですが、「誰かと思ったら氷河?!」と思った記憶が。 81 原作番外編「氷の国のナターシャ」を読んだことはありますか?  まだ読んでないです・・・読みたいです(ボソッ) 82 Q81「はい」→それでは一つだけ、ツッコミを。/「いいえ」→では、アルベリッヒについて10文字以内で語って下さい。  アルベリッヒについて/可愛すぎvvv 83 Q81「はい」→氷河とナターシャの間に恋愛感情は?/「いいえ」→同じく、フェンリルについて10文字以内で。  フェンリルについて/声がいいv 84 Q81「はい」→氷河とアレクサー、実力はどちらが上?/「いいえ」→同じく、シドについて10文字以内で。  シドについて/貴族なあなたが素敵v 85 Q81「はい」→兄妹とブルーグラードのその後を想像して下さい。/「いいえ」→同じく、バドについて10文字以内で。  バドについて/髪型一緒にしなくても・・・ 86 Q81「はい」→その他、感想をどうぞ。/「いいえ」→同じく、ミーメについて10文字以内で。  ミーメについて/ビジュアル系ですねv 87 あなたがアスガルドファンであるということは、周囲(オフ)にも知られていますか?  誰も知りません。世間ではフツーの人のフリをしています。求む同志! 88 アスガルドファンでよかったと思うことは?  こういうHPを作れたり、イラストを書けたり、ずっと好きでいられるっていいですね。 89 逆に、ファンであるが故の悩み等はありますか?  ジークアルについて語れる同志が欲しい!  それと、星矢でもアスガルド編ってマイナーなこと・・・ 90 アスガルド篇に対して否定的な意見を聞いた(読んだ)時、あなたは?  他人は他人、自分は自分。みんな感性違うんだから、あまり気にしません。 91 自分以外のアスガルドファンに一言。  メール等でお話しましょ(笑)v 92 アスガルド篇を積極的に周囲に広めたいと思いますか?    思いません。でも、好きになってくれたら嬉しいなとは思います。 93 北欧神話を(少しでも)読んだことはありますか?  あります。 94 アスガルド篇以外に好きな北欧モノ(何でも)はありますか?  北欧の国は一度行ってみたいです。  あと、 映画の「指輪物語」は好きです。 95 アスガルド篇とは直接関係の無い何かに、アスガルド篇の何かを連想してしまった経験は?差し支えなければ具体例も。  ファッション雑誌を見てて、「あ、この服●●に似合いそうv」とか思いますね。 96 アスガルドキャラの声優さんが他のアニメで演じられていて、特に印象的な役柄がありましたらお書き下さい。  やはり、神谷明さんの「筋肉マン」でしょうか・・・  個人的に嬉しかったのは、中原さんの項羽&小龍(風魔の小次郎)です。  中原さんがBLゲームに出演されたのにはびっくりしました。    97 あなたのアスガルド篇への思いを一言で表すと…  永遠に好きなアニメNo1です! 98 Q28で解答したキャラの似顔絵を一枚描いて下さい。もしくは、そのキャラについて一句詠んで下さい。  ヒルダ様/たまにはアルにも優しくねv 99 自分以外のアスガルドファンに一つ質問して下さい。  カップリング、誰が好きですか〜?(腐女子でスミマセン・・・)   100 御回答お疲れ様でした。最後に何でも一言どうぞ。  普段、誰かとアスガルド編について話すことが皆無なので、超ハッピーでしたv  ここまで読んでくださった方、ありがとうございます! 質問提供元:Northern Legend (http://icesnow.s101.xrea.com/n-legend/)


 Back

inserted by FC2 system